猫のキモチ

 実家の隣のKさん宅から、申し訳なさそうに物言い(?)がついたという。

 「あのぅ、お宅の猫ちゃんなんですが、うちに〝これどうぞ!〟ってネズミを持ってきてくださって……。お気持ちはありがたいんですが、その……」とのこと。

 もう3回もギフトが届いたそうで、さすがにこれ以上は……って、そりゃそうでありましょう(^◇^;)

 Kさんはうちの猫にも優しくしてくださるので、猫は「お世話になってるから」ってつもりのようですが、アカン(^◇^;)

 よくお詫びして、もしまた連れてきたらすぐに対応に伺うことに。嗚呼。

 そういえば、私が実家にいたときも、よく「これあげる!」ってモグラとか獲ってきてビックリしたなぁ……。

 

 猫……。