人間毛布

 先日実家に行った際、「人間毛布っていいわよ!」と母にガン推しされました。

 「お兄ちゃん(私の兄のこと)が買ってきてくれたんだけど、これがあれば暖房いらず、電気毛布いらずでぬっくぬく!」なのだそう。

 人間毛布とは、いわゆる〝着る毛布〟のことだと思われます。

 

 実は、去年まで愛用していた電気毛布を捨ててしまった(猫が、洗ってもどうにもならん粗相をしたため)ので、毎晩寒くてならんのです。

 がまんしていましたが、やっぱり寒い……。

 今からでも、電気毛布を買うべきでしょうか?

 それとも、人間毛布にすべきでしょうか?

 ってか、〝人間○○〟っていうと、なぜどこかもの悲しく、ホラーっぽい響きになるのでしょうか?

 人間ドックとか、人間ポンプとか、人間椅子とか。

 ……アンドロイド感が出るからかな?

 

 私が人間毛布になりました際は、きっとご報告いたしますね!