2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えびそばはおいしかったのですが

前に「VVV6」で紹介されたお店で美味しいえびそばを食べたのですが。 隣席の中年男性2人&中年女性が、ずーっと〝支社(?)にいるヅラの男性〟とやらの悪口(というか、ヅラいじめ)を言っていて気分が悪かったナリナリ。 いわく、「親睦会でボーリングを…

そこじゃないとダメなのか?

そこじゃないとダメなのかなぁ(^◇^;) 1日に何度か貴様とフルーツバスケットをやってますけど、 私の椅子はこれしかないずら(^◇^;) てか、最近今日が何日かわからん、みたいな事態ですわよw さて、とあるお誘いを受けていて、検討させていただいております…

魔王(優秀な担当編集Iさん)のささやき

本日は新刊の取材のため、とある方にお会いしました。 ためになるお話をたくさん伺えてなにより。 それはそうと、青山のカフェでガトーショコラをいただきながら打ち合わせ中、きれいなお姉さん(担当編集Iさん)は、私を惑わせるのでした。 「魔王」シュー…

その花の名を知るすべは、今はもうない(泣)

一応、うちの敷地内なんですが、外壁に沿って舗装された路面にタンポポ(推定)が生えていました。 水道栓だかなんだか、何かのフタのスキマから上手に伸びていて、「ああ、もうすぐ花が咲くのかな。やっぱりタンポポかなあ?」などと楽しみにしてたのですが…

絶対に行けないラーメン屋

絶対に行けないラーメン屋さんがあります。 そこそこ話題の店で、一度は食べてフラグを立てたいなーと思うのに、なんだか入れずにおるのです。 ある時はスープ切れで、またある時は定休日、ちょうど開いてる!と思ったら自分が満腹、ついに行けるかと思えば…

せめて5分は待とうよ!の巻

本日、余はココイチで海の幸カレーを食しました。 てか、ベースをビーフソースにすると200㎉もアップするとか知りませなんだ……。早く言って……(;´Д`) で、しばらくすると隣席に50代後半とおぼしき男性がやってきました。 チキンカレーのなんちゃらトッピン…

たまーりん

いやもう、今日は体感として10㎏くらいヤセたな!(個人の妄想です) ジャニーズがドヤ顔で導入した本格デジチケは、やっぱりというか相当なポンコツぶりで、ヲタを悲しくさせたのでした。 入場開始たった10分で不具合発生! 30分近く足止め! 1時間20分押し…

夜桜と幽霊

「花散らしの雨で週末には桜がヤバイ」と皆が言うので、夜桜を見てきました。 川沿いで酒盛りができるような場所ではなく、そぞろ歩きをしながら花を眺める人がほとんど。 夜桜は色気があっていいですな。 で、帰り道、ふと見つけたバーに寄ってみますた。 …

現行犯(未遂)

これがその……! 何が気に入らないのか、「流しでおしっこしてやるぜ!」ってやってきた、たんとです。なんという極悪顔。 すぐに下ろしましたけどね。 悪い子だ~! てか、今、2冊のまったく違う内容の本を並行して書いております。 うち1冊は、私自身のこと…

先客を逃がす

リップクリームを買いに行きまして。 ひとりしかいない店員さんは、先客を熱心に接客中。 私は買う物が決まっていたので、しばらく待っておりました。 私に気づき、「少々お待ちください」と先客から離れる店員嬢。 私の応対をしたのは、ほんの1~2分だった…