いまさらのジブリ

 すごーく遅ればせながら、初めてジブリ美術館に行ってきました。

 井の頭公園を通って、散歩がてら向かうなど。

 平日とはいえ混んでいて、カフェは1時間待ち。

 ミニシアターでは、「たまご姫とパンだねくん」(?)的な短編アニメを見ました。

 上映前、後ろに座っていた女子たちが、「ジブリ男子で誰がいちばん好きか」を話していて可愛かったです。

 

ハウルはかっこいいけどダメ。メンタル弱いから引く」

「やっぱりアシタカが男らしくていいなー! 好き!」

「けどさ、いちばん人間ができてるのハクじゃない?」

「でもハクって川じゃん?」

 

 ハクって川じゃんwww

 身も蓋もない(^◇^;)

 

 ちなみに私的には、1)ハク 、2)パズー 、3)アシタカ ですかね?

f:id:mikiru:20170309014139j:plain