ディスられる、うに

 私は観劇の前、よく「うにとアスパラのトマトクリームパスタ」を食べています。

 大盛りで。

 MサイズもLサイズも値段は変わらないので、しっかりたっぷり食べておけていいのです。

 

 で、本日もパスタっておりますと、隣席に40くらいの女性が座りました。

 この女性、店員さんに「うにのパスタと明太子クリームで迷っているんですが、どっちが美味しいですか?」と、問うておられる。

 すると店員さん(30代くらいの女性)、

 「そうですね……。実は、はっきり言って私、うにが嫌いなのです。なので明太子クリームですかね。あ、もちろん、うにもよく出ますけど……(と、すぐ横でうにを食べている私を気遣う)」

 

 これを受けて女性、「そうなんですか。やっぱり明太子のほうが間違いないですよね。明太子クリームにします!」とオーダー。

 

 うにたん(泣)

 

 明太子クリームに間違いがないのはわかります。

 でも、うにとアスパラのトマトクリームは大正義!

 

 大正義、なんですよ!

 

 ※ちなみに、スパゲッティ ドナっすよ!