お金じゃ買えない猫がいる

 こんにちは
 よろしければ ご覧ください
 可愛い子が たくさんいます
 そちらの子は 48万
 こちらは38万 お買い得です
 六本木本店だと 倍はするんです
 当店は オープン記念
 特別価格で お出ししています
 今 猫ちゃんは大人気
 これから もっと もっと 値段が上がります

 そうなんですか
 それはすごいこと
 たしかにみんな可愛くて 連れて帰りたい
 でもうちには たんとがいるんです
 ついでに テイルスも

 私が選んだのではなくて
 たんとが私を選んだの
 出かける私を待っていて
 帰る私も待っていて
 出待ち 入り待ち 繰り返し
 〝担当〟のように
 私に張り付いて
 だから あの子は私の担当

 転じて〝たんと〟


 たんとに値札はありません
 プライスレスな宝物
 大食らいで ビビりで 甘えん坊で
 何にも代えられない 太い鯖トラ
 それが私の〝たんと〟なのです

 

f:id:mikiru:20170220000357j:plain