モンキーカフェ

 大変寒かった本日。

 東京は、雪が降りました。

 そんななか、新刊の打ち合わせで代官山へ。

 

 編集Iさんと打ち合わせする際は、趣味とヲタ活を兼ねて、ジャニのロケ地で待ち合わせることがしばしば。

 本日お邪魔したモンキーカフェさんもそう。

 ここはギャラリーが併設されていて、ゆったりと落ち着いた雰囲気。

 

 スタッフのお兄さんは、「(Princeが来店した際)自分、対応したので誰が何を頼んだのかわかりますよ。お名前はわからないんですが、写真を見れば……」とのこと。Iさんが写真を見せると、「ああ、この方(岸優太さん)がカフェラテ、この方(岩橋玄樹さん)が紅茶、この方(神宮寺勇太さん)がエスプレッソですね」と教えてくれたのでした。

 紅茶は、岩橋さんと同じ銘柄が今ないということで、カフェラテをオーダー。

 これが、とてつもなく丁寧に美味しく淹れられていて、感激いたしました。

 もちろん、打ち合わせもじっくりできてよかったです。

 

 初夏を目安にお目にかけられるといいのですが……。

 がんばります!