ファビュラスな仮面温泉

 今日は思い立って近場の温泉に行ってきました。

 しかしこの温泉、会員制ゆえ、利用者も〝美意識高い系〟の方が多かったのです。

 (私はもちろん、ビジター利用)。

 洗い場のダストボックスに捨てられているのは、ことごとくハイブランド化粧品の携帯パック。なんだかゴミまでファビュラスです。

 

 で、これマジで驚いたんですが、お湯から上がって脱衣所に行くと、そこはまるで仮面舞踏会!

 私以外全員フェイスマスクを付けているのです!!!!!!!!!

 のほほんとすっぴんなのは私だけ……。

 

 聞けば、「湯上がりは即フェイスマスク!」ってわりと常識なのだとか。

 なんとなく買ったりもらったりしたフェイスマスクをたんまり持て余し、「ハハッ! こりゃ十六面観音にでもならんと使い切れんわな!」とか思ってた私、大いに反省。

 

 「特別なときに」ってもったいつけすぎてダメにする悪いクセ、直したいですね……!(←今頃フェイスマスクを付けながら)