「4年に一度の…」

 今日は重い腰を上げて、iPhoneの機種変更をしてきました。5→7へ。

 ショップのお兄さんの「ずいぶん使い込まれましたね」的な視線にも、もう慣れっこです。

 昨今は、機種変更に伴う煩わしいあれこれもだいぶよくなって、バックアップを取っておけば簡単にこれまでの環境を復元できるのですが、そこはやっぱり私です。「バックアップの復元パスワードが違います」とか言われて、右往左往するのでした。

 

 しかも、諸々の設定中、部屋のどこかにある姿は見えない未開封のオルゴールがいきなり鳴り出して(!)なんか怖いし!(←NEWSのグッズ)

 

 で、何度もリトライして諦めかけたところ、「これじゃないよね?」と試さずにいた文言が一致して、どうにかことなきを得たのですが。

 こんな思い、4年に一度くらいで十分ですことよ。

 軽やかに機種変に挑める人を尊敬しますわ……!