「魔女っ子メグちゃん」とSMAP

 「魔女っ子メグちゃん」の最終回、だったと思います。

 メグは修行を終えて魔法の国に帰ることになり、マミ(メグの母親代わり)は、ともに暮らしてきた家族からメグの記憶を消そうとしますが、何度魔法をかけても、皆の記憶から彼女は消えません。

 

 おぼろげな記憶もすぐ鮮明になり、とても大切な人がそこにいたことを、みんな思い出してしまう。

 メグはもう、誰かに消すことのできるような存在ではなくなっていたということ。

 

 1月31日に、暫定で残されていたSMAPのサイトが閉じられるとのことですが、ただただ、思いが鮮やかになるばかりのような気がします。

 

 ちなみに、一度は帰ったメグも、人間界に、愛する家族の元に戻ってくるのです。

 

 心に消しゴムはかけられないよ?


※2月25日(土)にトークイベントがございます。ぜひお運びくださいませ。

bookandbeer.com