背中から首が生えている!

 今日は猫の世話をしながら、新刊のアイデア出しに没頭しておりました。

 途中、録画を見たりしながら、コンテンツ案を書き出していくなど。

 しかし、私が作業に入ると、必ず猫が邪魔をするのです。

 猫Aが、書棚に飾ってあるスターバックスのカップ型ポーチを落とす。

 ↓

 椅子から立って、ポーチを拾いに行く。

 ↓

 猫A、その隙に私の椅子を奪う(昨日のおまけ写真参照)。

 ↓

 クッションにすっぽりはまっているので、かわいそうでどかせない。

 ↓

 しかたなく、食卓用の椅子を持ってきて作業。

 ↓

 おしりが痛くなる。

 

 こんな感じ……。

 私をおちょくるのに飽きると、キャットタワーで寝るのですが、今度は猫Aの首が猫Bの背中から生えたりするのでした。

そんな1日……!

f:id:mikiru:20170227013537j:plain

 

 だんだん猫ブログになってきた気がする(^◇^;)