読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪は18日で逝った

 1月5日からゆるやかにのどがいがらみ、少し咳と鼻水も出るといった症状が続いておりました。

 発熱はなく、外出と就寝時はマスクをしていたのでこじらせずに済んだのですが、ようやく完治したのは一昨日あたりでした。

 熱が出て引くのはわかりやすいけど、“ちょい風邪”って、いつ来ていつ去るのか興味があったので観察したところ、完全に抜けきるまで18日かかったようです。ふうん!

 

 ちなみに、私はフィニッシュコーワと生しぼりレモン汁で風邪を撃退します。

 この2つがあれば、絶対治るのです。

 なのに……。

 

 近所のドラッグストアの男性は、私がフィニッシュコーワを買いに行くと必ず「それよりいいのがありますよ?」と他のものを勧めるのです。

 「いえ、これがいいので」と言っても食い下がられてわけわかめ

 キックバックでももらっているのか……?

 ついでに言うと、ビタミンCとか、ビオフェルミンとか、常備薬(?)を買う際も他のものを売ろうとし、こうしたセールスが疎ましくて、以来、Amazonでポチっています。便利ですね……!←

 

 さて、唐突ですが1ヵ月後の2月25日(土)、下北沢B&Bで「大人のSMAP論」のトークイベントをいたします。19時~ですので、夜のひとときをまったり楽しくお過ごしいただけるかと思います。

 詳細は、こちらに。ぜひお運びくださいませ!

http://bookandbeer.com/event/2017022502_bt/