どこのカギなのこのカギは

 私はキーホルダーに2つのカギを付けています。

 それらは、ごく自然に私と共にあります。

 なぜ、そんなことを思ってしまったのか。

 昨日、「私って、カギを2つ付けてるよなぁ」と、なんとなく思ってしまったのです。

 一つは、家のカギ。

 そして、もうひとつは……もうひとつは……えっ、もうひとつは……。

 い っ た い ど こ の か ぎ で し た っ け ????

 

 やばい、これどこのかぎだかわからないいいい!

 

 なぜなら、おそらく私はこのカギを一度も使ったことがないのです。

 もし使っていたとしても、軽く5年は前のはず。

 ええええええ?

 スーツケースとか金庫とか、その手のカギではありません。

 部屋のカギにしては真剣味に欠ける感じ。

 でも、常に持ち歩いているなら、きっとどこかの家のカギ?

 どこだよおおおおお?

 

 私は二重人格で、もうひとりの私が秘密の部屋でも持っているのか?

 それとも……?

 ああ、なんとか謎を解かねばなりません。

 私って、カギを2つ付けてるよなぁなんて、マジマジと思わねばよかった~。

 (たぶん、ボケてはいないと思いたい(o´∀`o))