年イチ認定のラーメン

 ほどほど近所に、新しいラーメン屋さんができました。

 濃厚な鶏豚骨スープが、すばらしく美味しい。

 ゆずがほのかに香るのもまたよし。

 舌にまとわりつくとろみも、心地良い。

 だが。

 一年に一度絶対食べたい感じの出来なのです。

 一年に一度って、記念日のフレンチとかならいいけれど……。

 日常食のラーメンだと致命的。

 一年後、再び訪ねたらまだあるでしょうか。

 惜しい。めっちゃくちゃ惜しい!

 

 余談ですが、私にとっては〝もうやん〟のカレーもそんな感じ。

 大変美味しいのですが、ルウに溶けた野菜の生命力が強すぎて酔うのです。

 こちらも年イチで絶対食べたいのですが……。

 惜しい。めっちゃくちゃ惜しい!