「題名を知らずにモヤっている映画」2!

 先日、おかげさまで「題名を知らずにモヤっている映画」を解き明かしていただき、だいぶスッキリしております(答えは「ナイト・チャイルド」でした)。

 調子に乗って、もう1本お尋ねしたいと思います。

 

 これは、十数年前(たぶん)、夜の情報番組で「注目の海外映画紹介」的に紹介されたものになります。

 覚えているのは、以下の要素のみ。

 

 ●数年~十数年前の作品。

 ●主人公は若い女性。

 ●舞台は海外(アジアではない)。

 ●キーアイテムは、ワンピース。着ると、なぜかまわりの男達を高まらせてしまうワンピースを手にした女性が、いろんな男性に迫られて困惑するといった内容。

 たとえば、そのワンピースを着てバスに乗ると、いきなり運転手に襲われそうになる、というように。喜劇なのか、悲劇なのか、ホラーなのかも不明。

 

 情報は、これだけ! これ、なんて映画??

 もしご存じの方がおられましたら、ぜひ教えてくださいませ!

 

 あ、全然関係ありませんが、今日はお相伴にあずかり「ジャパン フィッシングショー」という催しを見に行っておりました。

 

   「精霊の守り人」のジン役・松田悟志さんのトークショーを拝見しましたが、「乗合 松田悟志と行く! 硬派シーバスジギング」なるイベントの参加者を募集してて、ファンの方はたまらんだろうなぁ、と思いましたっす。

 募集は20名のみで松田さんと同船し、船上では松田さんが舳先で「タイタニック」の例のアレをやってくれるのだとか。

 いいっすねぇ……!