読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイ髪に手を噛まれる

 手の平に、ちくりとした違和感をおぼえました。

 見ると、5ミリほどの黒いトゲが刺さっています。

 トゲがあるようなものに触れたかしら? と思ってつまむと、果たしてそれは自分の髪の毛なのでした。

 先日、髪を切った際の名残りが、服にでもついていたのでしょう。

 ……つってもなぁ、普通、髪は肌に刺さらんべ?

 

 私の髪は大変硬く、太く、おまけに少しクセがあります。

 その上、量も多い。

 今はショートですけれど、三つ編みにでもしようもんなら、出雲大社のしめ縄も土下座してひれ伏しそうなボリュームです。

 

 このムダな〝髪力〟を抑えんがため、いつも全体の1/3ほど梳いてもらい、どうにか髪の暴走を食い止めています。

 だがもう、本当にだるい。

 ゆるふわとか、さらさらとか、そういう形容詞の似合う髪が、のどから手が出るほど欲しいなり。

 ヘアクリップでサッとシニヨンをまとめるとか、巻き髪にするとか、やってみたいなぁ……。

 

 とか思いつつベッドに入ると、今度は襟足がちくちく。

 よく調べて、付いていた髪の毛を取って、もう一度横になってみます。

 けれど、原因は除いたはずなのに、まだちくちくが続いているではないですか。

 こういうこと、たまにありますが、なんなんでしょう?

 切られた髪の、残留思念??

 ごんぶと髪って、マジ悩ましい。

 

 ……あっ、関係ありませんが、「ジャニヲタあったあった!」発売中です♡

 http://dbookfactory.jp/janiwota/